日記~今日の私はこんなです~

出不精の専業主婦がつける日記

夫の誕生日

数週間前に、また一つ歳を重ねた夫。

また一つ年老いた夫を祝うべく、ちょっとお高めの回らない寿司店を訪問した。

夫はお寿司が大好物なので、誕生日祝いにお寿司を奢るというのが毎年恒例となっている。美味しいお寿司さえご馳走しておけば上機嫌なので、プレゼントに悩まなくて楽ではあるが、なにせ現在わたしは無職。

毎月、夫より支給していただく生活費とまだ働いていた頃に貯めた貯蓄から、その費用を捻出している。

 

そんなことはおくびにも出さずやって来た、今年の高級寿司店。最高だった!!

コースのお料理に合わせて日本酒をペアリングしてくれて、お酒大好き人間の夫は例年になく満足していた。それなりの金額を支払うことにはなるが、となりでふくふくとした笑みで寿司を頬張っている夫は正しくプライスレスなものだ。

 

『お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで』

 

私の誕生日には、今回を上回る金額の高級食材を絶対ねだろう。。。